ブログ

blog

病院建設中!院長は何してる?|だいき動物病院|愛知県東海市の犬猫のペットクリニック

病院建設中!院長は何してる?|だいき動物病院|愛知県東海市の犬猫のペットクリニック

病院建設中!院長は何してる?

病院の建設が順調にしていますが、そんな中で今回は、
今私が何をしているかを書きたいと思います!

病院は、ここまでくると僕は特に何もせずとも建築が進んでいきます。
(細かな決定事項は多々ありますが)

開院準備中ですが、僕はというと、今も動物病院の勤務医として獣医さんのお仕事を続けています!
なので、基本は診察をしながら、休みの日に建設現場に出向き、打ち合わせなどをしています。

日々の診察はもちろん全力ですし、毎日手術もしています。
先日は自分の家の犬が、肩関節を脱臼してしまい、その手術をしてきました💦
なかなか大変な手術でしたが、無事治癒に向かっています!
これはまた後日記事にしようと思います😄

そんな感じで、診療の合間をぬって開院の準備を進めています!

開院の準備と一言にいっても非常に多岐に渡り、
やることは尽きません!😭

例えば医療機器の選定。
大きなものではレントゲンやエコーになり、こちらは先月決定してきました。
気合を入れて選んだので、こちらも後日改めてご紹介させてもらいます!!
大きなものだけではなく、細かな診療機材もたくさんあります。

動物の医療は、なんとなくイメージが湧くと思いますが、なんでも診ます。
目をみるための器械、尿の検査の器械、歯科治療の器械などなど、、、
とにかく多岐に渡ります。
今勤務している病院にはあらゆる機材が揃っていますが、
それらを参考にしながら必要な機材を選択していきます。
これもまたたくさんの「商品」があるから、選ぶのも大変…😂
しかし、これから使う器械となると、また楽しさもあるのです!
内覧会では、院長肝入りの機器を実際に見ていただけるので、お楽しみに!

そのほかにも電子カルテの導入準備や、ホームページの準備などなど、細かい事務仕事がたくさんあります。

大変でないわけではないですが、開院に向けての準備はワクワクする気持ちでいっぱいです。
これからも準備に邁進してまいります!

 

東海市
だいき動物病院
貝沼大樹